「総合評価方式&設計 一発解決!」土木技術者向けに総合評価方式の解説、性能規定化の初心者講座の情報HPです。
総合評価方式&設計一発解決
土木技術者のためのポータブルサイト
 総合評価方式  性能設計関連  初心者用設計講座  雑誌・書籍・セミナーサイトマップ
総合評価方式 一発解決TOPおしらせ>サイト運営者情報

サイト運営者情報

名前:「たっちゃん」と読んでください、タッチのたっちゃんや、TOKIOの達也ではないよ。
性別:男
学歴:高卒です
職業:なんとなく業界では珍しい、土木&建築エンジニアと両刀使いのハイブリット設計士です。
    現場管理&直接工事もしちゃいます。が給料は安い(涙)
経歴:ないしょです
出身地:福井県、知名度が低いですが、住みやすさは抜群!。しかも福井は、IT王国なんです。もちろ     ん福井を支援していますよ〜

PR、ひとこと(日々増進中)
高卒でも、土木エンジニアなんかなんとなく勤まっちゃいますので、ちょこっとだけ頑張れば出来ると私は思います。
ガンダム世代ですので、今をもってガンダムが大好きで、しかも本気でガンダムを作れないのか?とロボット工学も始めてしまいました。
「す、凄い。アシモの5倍以上のエネルギーゲインがある〜」といってみたいです。
※なので、なつかしのガンダム用語が多数出てきますがご了承ください。

ちなみに現在、重機の免許を取得すべく貯金中だったりします。
・大林建設のファンタジー研究部はマジで面白いと思います。

■過去の偉業(っほどではないです)
 ・剛性杭の開発のお手伝いをしました。
 ・リブ付剛杭の開発のお手伝いをしました。
 ・ISO関係のPコード国内委員のパシリをしています。
 ・改良試行くさび推進派です(GLEMもいいよ)
 ・現在、性能設計関係の技術手引きの素案を作成中だったりします。

■事務取り扱い
 このHPは個人で経営しておりますが、広告収入及び広告掲載は以下の所で、事務代行をお願いしております。

 代表者:黒川 俊彦(一級技能士取得)
 会社名:黒川建築板金工業所
 TEL:0776−22−4033 
 FAX:0776−22−4063
 E-mail info@k-rakuraku.com
  
 事業内容:建築板金業(福井市周辺のトタン系外壁屋根・雨どい・サイディング新築修理を問わず格安安心の技術とアフターケアーで行っています。見積もり無料、特殊板金加工も行えますこちらは要相談です)


総合評価方式についてのメニュー
今公共事業の工事入札方式は、総合評価方式にシフトしてきています。
ここでは総合評価方式とはなにかをクローズアップしていきます。

1−1 総合評価方式とはなにか
1−2 総合評価による淘汰がついに始まった
1−3 総合評価を乗り切る秘訣
1−4 役所は総合評価の何に期待しているのか
1−5 総合評価の本心と野心
 >>総合評価方式についての他の記事
サイトメニュー
2・土木の設計法
3・土木のトピックス
4.最新技術情報だより
5.失敗事例集
6.使える土木ソフトレビュー
7.土木のよもやま話
8.無駄な公共事業の特集
9.土木技術者SNS
10.土木技術ポータルサービス
スポンサードリンク
お知らせ
サイト運営者情報
免責事項
プライバシーポリシー
広告を掲載ご希望の場合
プレスリリースを希望の場合
リンクにつきまして
相互リンクについて
ブログパーツ

総合評価方式 一発解決TOP土木の設計法>限界状態設計法

2007 総合評価方式 一発解決! All Rights Reserved.  当サイトはリンクフリーです

このサイトに掲載している記事、写真、図表などの無断転載を禁じます。著作権は運営者またはその情報提供者に帰属します。掲載している情報は記事執筆時点のものです。